FXSP株式会社。

FXSP株式会社。

ワンパンマンにおける最強の猛獣キャラクターである育ちすぎたポチの強さ、おすわり、現在について。

ワンパンマン コミック 1-23巻セット

ワンパンマンにおける最強の猛獣キャラクターである育ちすぎたポチの強さ、おすわり、現在について、サクッと、記事を書いていきます。

育ちすぎたポチは、S級ヒーローを凌駕する強さを持っている最強の生物であるにもかかわらず、おすわりができるペットとしても活躍しています。おすわりを完全マスターした育ちすぎたポチは現在何をやっているのか?にも触れていきます。

ワンパンマン、育ちすぎたポチとは?

ワンパンマンに登場する育ち過ぎたポチとは、災害レベル竜の強さを誇る怪人系ペットであり、災害レベル竜の怪人やS級ヒーローにも畏怖されている存在となっています。
よく怪人仲間から育ちすぎたポチという名称で読んでもらうことはなく、ポチという名称で呼ばれる回数が多い。

人間の言葉を理解できる高度な知能を持つが、人間の言葉を話すことはできないのが育ちすぎたポチとなっている。(自分の機嫌を損ねるものに容赦しないのが育ちすぎたポチであるし、自分の機嫌を撮るものには役立つことをするのが育ちすぎたポチである。)

史上最強の怪人と言われた、怪人王オロチも育ちすぎたポチのことをリスペクトしているし、災害レベル竜の黒いせいしも育ちすぎたポチは強いという発言をしています。(強きものに媚び、弱気ものを蹂躙するのが育ちすぎたポチ。)

ワンパンマン 育ちすぎたポチの強さ

育ちすぎたポチは自分の口から最強の威力を持つエネルギーの塊を吐き出す。そのエネルギーの塊の強さは、災害レベル竜の怪人にもダメージを与え、災害レベル鬼の怪人2体をこの世から抹消して、怪人レベル神に近い存在にも大ダメージをくらわす。しかも、エネルギーの塊の発射を何度も使用OKであり、無尽蔵のエネルギーを持つ。怪人協会のボスですら、育ちすぎたポチのエネルギー弾をくらいたくはないという発言をしているほどだ。

圧倒的な防御力を持っている生命体であり、怪人の中でもトップ5に入る防御力を持っている。災害レベル神に近いものの攻撃やS級ヒーローよりも強いものの攻撃や、S級ヒーロー五位程度のものの攻撃をくらっても、ほぼノーダメージという耐久性を持つ。
ただし、サイタマの最強すぎるパンチ&おすわりに恐怖を持った育ちすぎたポチは、サイタマのいうことならばなんでも聞いてしまうただのペットとなってしまった。

ワンパンマンの原作では、育ちすぎたぽちがバトルで活躍する回数は少なかったが、リニューアルされたワンパンマンの原作では、育ちすぎたポチがバトルで活躍する回数は増えている。

味方の生命の有無とか、自分の仲間の基地の安全などを全く考慮しないで暴れまくるというの育ちすぎたポチあるあるです。

育ちすぎたポチの現在。

育ちすぎたポチ出現当初は、出会った生き物を無差別に攻撃するようなキャクターだったのだが、圧倒的強さを持つサイタマの教育的指導により、育ちすぎたポチは凶暴さが減った。
ワンパンマン最新版では、自分に危害を加えないものには無害だったが、バトルで大きなダメージを受けたことで有害がスタンダードになった。

怪人協会編で全てのパワーを使い果たした育ちすぎたポチの現在は、サイタマのペットとなり、自称サイタマのペットである黒いせいしと仲良くしている。

関連記事
fxsp.hatenablog.com
fxsp.hatenablog.com
fxsp.hatenablog.com